塩素のニホヒが好きすぎて、割と頻繁に水回りにはハイターをぶっかけてる私
洗濯層クリーナーも当然塩素系を使うワケだけど、塩素のニホヒが好きという同士が中々見当たらないのは何故だろう・・・?🤔
さてさて、今日のブログは17日の日曜日の事~🎵
(ちなみに前日の16日は旦那は会社の組合の関係で名古屋で勉強会でした)

わんこが6ワンも居て、更に時々預かりっ子も滞在する我が家のリビングは、そりゃーもう物があふれかえってるワケ💦
ペットシーツもワイドの厚手、ワイドの薄手、レギュラーの厚手、レギュラーの薄手と4種類使い分けしていたり、マナーウェアも、男の子Sサイズ、男の子SSSサイズ、女の子Sサイズ、女の子SSサイズ、女の子SSSサイズが有って、尚且つ保護っ子用にsmilewanさんからお預かりしているフードやマナーウェアも有ったり・・・
トイレットペーパーの消費量も多いから、わんこ用に1パック(12ロール)置いて有ったり
なので、片付けるとなるとそりゃーもう大騒ぎなワケで・・・

母もね、出来る事なら朝から滝汗をかきながら片付けたりラグを新しいのに交換するのを午前の半日に詰め込みたくは無いのよね・・・
(日頃からやらない自分が悪い🤣)
午後になり、ようやく片付けも終わりホッとしたのも束の間

そう、この日は来客有りだったのです💦
初めて家族や親族以外の人間が家の中に入るという経験をする六花とぴょんは終始ガチ切れ吠えまくり~😓

全く動じず普段通りにお昼寝をぶちかませるジーナとミルヒとスフレは大したもんだわ~
ルクリは吠えないけど、構って貰えるのを期待して終始ソワソワ🤣
誰が来ていたのかというと

ケーブルテレビが光にしないと映らなくなるという脅しを受け続け(言い方w)、それでも赤の他人が家の中に入るとミルヒが発作を起こす可能性があるのが怖くて中々工事の日程を決められなかったんだけど、最近ミルヒが発作が落ち着いている事、預かりっ子が居ないから作業がしやすいであろう事のこのタイミングを逃す手は無いな・・・という事で、宅内工事になったワケなのです
作業は3~4時間と言われていたけど、2時間ちょいぐらいで終わったので良かった~✨
あ、光になったからってネットが早くなったとかの体感は皆無です✋
なのでこの日は特に何をしたという事もなく、晩御飯の後に前日旦那が名古屋に行ったのでお土産として買って来てくれた甘味を頂く事に🤤

名古屋に行く時に「お土産は両口屋是清ねー(嘘)」と適当に言った事を素直に受け取ったらしい🤣🤣🤣

普段絶対に買う事のない涼し気な和菓子でした
美味しく頂きました❕❕


コメント
わかるなぁ〜😊エアコンとかでもそうだけど、家電が壊れて購入して設置や取り付けしてもらうと必ずある 自宅に上がる→わん達が騒ぐ→こっちも抱っこ等大変😰という構図😂んで、別の部屋とかにわん達移動させると嫌がらせの💩巻き散らかす😢勘弁して欲しいから、業者さんとかはなるべく最小限にして欲しいよね😅
両口屋の千成かとおもったわ🤣🤣🤣
てか、千成とどら焼きって何が違うの?一緒で呼び名が違うだけ?😅
あっ、お土産は涼しそうな甘味ね😊そして優しい旦那様☺️
>ナイコトね母さん
そうなのよねぇ
業者さんが来ると、わんこの対応でこっちがてんてこ舞いになるのよ!!
でも、やむを得ずに業者さんに来てもらわないとならない事もあるし
悩ましい問題よねぇ・・・
ってか、女の子って吠えるなーってつくづく思った一日だったわ💦
今までずっと男の子だけだった我が家、歴代業者さんが来ても吠えたりしなかったもの
今回も女子チームだけうるさくて男子チームは寝てたというね🤣
そもそも私、中途半端な潔癖症で他人が家の中に入るのが凄くストレスというねw
千なりとどら焼きの違いが気になって調べてみたら
両口屋是清の「千なり」は、豊臣秀吉の馬印にちなんだ「千なり瓢箪」の焼印が押されたどら焼きです。
一般的などら焼きと比較して、「皮の製法・食感」と「餡のバリエーション」に大きな違いがあります。
両口屋是清「千なり」と一般的な「どら焼き」の違い生地(皮)一般的:卵の風味がしっかりと感じられ、
少ししっとり・ずっしりとした食感。千なり:カステラのようにふわっふわで軽い食感。
卵の香りをあえて抑え、餡と生地の一体感を楽しめるように作られています。
餡(あんこ)
一般的:小豆の粒あんやこしあんが主流。
千なり:定番の「小豆粒あん(丹波大納言小豆)」に加え、濃厚な「抹茶あん」、シャキシャキ食感の「林檎あん」といった多彩な味が用意されています。
焼印
一般的:お店のロゴやオリジナルの焼印。
千なり:「桐にぐるりと瓢箪」の焼印(瓢箪の数は餡の種類によって異なります)。
大掃除って年末だけってイメージだったんですけど、いつの間にか物が溢れかえってたり汚れてたりして結局年に何回かする事になるという…😅
ハイターの匂い私も好きです🫶
よく「今日ハイターやったの?」って聞かれます🤣
スフレくんが使ってる枕?みたいなの上手く使いこなしてて可愛い〜💓
来客が滅多にないと慣れてない子達からしたら「誰だオラァ!」って感じになりますよね💦
ミルヒちゃん発作落ち着いてて良かった🥹✨
お土産のやつ見た目綺麗ですけど、どんな味したんですか?🤔
>ポメ好きさん
不思議な事に無駄なものを買った覚えはないのに、何故か家の中に物があふれかえるよね~💦
あ、うちはクレーンゲームのせいで色々物が増えてるという無駄っぷりなんだけどさ🤣🤣🤣
もう物が多すぎるから庭を潰して増築したいぐらいだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ハイター仲間発見✨
あの塩素のニホヒって癒されるよね~💕
塩素臭を嗅ぐと体内までクリーンになる気がする私よw
そそ、ベッドについてる枕ー
でも、スフレには少し高さが高いみたいで割とすぐに枕を使うのやめちゃったわ😓
来客はわんこ達の事を考えても、中途半端な潔癖症の自分のストレスを考えても
本当に可能ならゼロにしたいぐらいなんだけど、そうもいかないものね~💦
ぴょんは吠えまくるのは予想していたけど、六花があんなに吠えちらかしまくるとは
ちょっと想定外すぎて驚いたわ!!
両口屋是清の和菓子の味ね・・・
えっと・・・
お上品なお味だったよ?🤣
美味しかったの❕美味しかったのよ❕❕
でも、何の味かって聞かれると・・・・ん?ってなる🤣🤣🤣
塩素ちょっとわかるかも。
ハイターの詰め替えをさ、だんなにお願いしたのよ。
そしたら、塩素の臭いがしないというハイターを買ってきて、使ってたんだけどさぁ。
消毒されてる気がしないし。
物足りない??のよ。
なくなったから、また塩素臭するハイターに変えた笑
そんなにたくさんのトイレシートを使い分けるとは。
なかなかですなぁ〜
でもまぁ、人数増えたら物は増えるよね?
それぞれに好みがあるしね。
うちも、ごちゃごちゃだわ😂
>マーヴェラスネイルさん
塩素のニホヒって何気に欠かせないニホヒよね✨
塩素の臭いがしない塩素なんて、私からしたら邪道でしかないわ!!!
なんだろう?
子供の頃プールが好きだったから、その時の塩素臭が未だに好きなのかもしれないわ
今はもう塩素のニホヒを嗅ぐと、体の中まで綺麗になる気しかしないというね🤣🤣🤣
ペットシーツ、本当はワイドの厚手のみにしたいんだけど、そうするとゴミばっかり増えるから
使い分けるしかなくなったのよねぇ・・・
そして最近、お気に入りのワイドの厚手が全然入荷しなくて違う厚手使ってるんだけど
使い勝手が悪すぎてゴミが増えるというね😓