旦那が仕事に行く時に、この世の終わりみたいな顔をする子が居たりするのに、旦那が帰って来ると「不審者!入ってくんな!!」みたいな反応するのって何なんだろうか❓
さてさて、今日のブログも10日の夜のこと~🎶
夕方は暑くてお散歩できなかったので、夜になってからぴょんのお散歩🐾

普段とは逆回りルートだったので、どうやらぴょんも新鮮な気持ちでお散歩できたっぽい✨
きっと初めて歩く道に思えてるんだろうなー😁とか想像していたら

とある場所にてピタ止まり!
その場所というのは、クルム家の横💦

座り込みを決行されたぞーーーー💦
えw
クルムん家しっかり覚えてしまった感じ❓

お散歩行くよーと声を掛けても暫し座り込み・・・
ちょっと待って出てくる気配が無い事で諦めがついたのか

再び散歩🐾
凄いねぇ、クルムん家が分かったんだね~
散歩を一周歩いて自宅前に行っても自宅をスルーして2周目に突入しようとしてるのか、自宅の場所を分かって無いのか・・・なクセに、クルムん家は覚えたのか・・・😓

まぁ、ぴょんがご機嫌に散歩を楽しめたからヨシとしましょ💦


コメント
ぴょんちゃん 賢いね〜😊
好きぴのお家を覚えたのね❤
我が家では騎士がぴょんちゃんと一緒かも😊
大型犬と暮らしてる近所のご婦人(町内掃除の班が一緒の人W)が騎士と会うと持っていればおやつをくれるの🤤それはもう騎士は覚えるよね〜🤣🤣🤣
でも ぴょんちゃんの場合はおやつにつられてるわけでもなく、クルムくんにキュン💘なんて
もう〜可愛いったらありゃしないじゃない♡♡♡
>ナイコトね母さん
これがさー、いつもと同じ廻り方で、更に昼間だったらクルム家を覚えてても
不思議は無かったんだけど、深夜で逆回りだったのに分かった事が本当にビックリよー❕
絶対に分からないだろうとナメてたわ🤣
騎士くん、ご近所におやつをくれる素敵マダムのお家を覚えてるのね~✨
ご近所さんに1軒そんなお家があると、万が一自宅からワンコが飛び出してしまっても
そのお家に行ってみたら無事に保護できそうな気もするよね👍
ぴょんは完全にクルムの事を特別に思ってるんだなーって改めて思った出来事だったわ~
クルムも昨日、お散歩の途中にうちの前で立ち止まってくれたらしい🤣
(残念ながら我が家は不在だったというね💦)
何気にクルムとぴょん、すれ違いつつもラブい関係で母そして仮母としては嬉しい限り💖
えー、すごぉ〜い!!!
家から漏れるクルムのにおいとかあるのかな??
玄関にちっこしてるとか?!
その日は会えなくて残念だったね。
また、お散歩で会えるといいね〜。
そうだよね、すでに日中の散歩ができない日もそこそこあるよね?💦
暑くなると、ワンコは出れない。
飼い主は出たくない。
の日々になってしまう。
>マーヴェラスネイルさん
きっと、クルムのお家の雰囲気とか家の中からクルムのニホヒがするとか
クルムの足音がしたとか、そーゆー事なんだと思うけど、うちの住宅街って
犬飼ってる家多いのに、クルムをきちんと分かって区別してる所に感心したわ~✨
このままずっと暑い夏になるワケじゃないだろうから、また涼しい日の夕方とか
お散歩で逢えるかなー?とか思ってみたり🎶
もうさ、昼間の日差しの強さは夏と言っても過言じゃないレベルよね💦
ましてや岐阜の暑さたるや・・・
ぴょんのダイエットのためにも、もーちょい快適にお散歩できる季節に
長くあって欲しいもんだわ
あ、もう蚊とかも結構いるからフィラリアの薬あげててもわんこを外に出すの
抵抗しかないわ~