【6ポメ】今年もグルキャンで集えた幸せ🥰 天気は敵だったけど☔

うちの子達
ランキング参加中
どうか今日も1ポチ
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援ありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ポチが欲しいのです

プチトークの内容が一切思い浮かばないから省略ー😙

 

さてさて、今日のブログは5/3の日曜日の事~🎶

我が家が向かった場所は、毎年恒例の「塔の岩オートキャンプ場」

今回はたれれんさん家は別予定が有って来れなかったので4家族で集まったよー❕

キャンプ場に着いたらそれぞれ一気にテント等の設営TIME

そう、この日は午後から雨の予報

なので大急ぎで設営に取り掛かったの❕

しかも初日のこの日は夜中に19ミリとかの激しい雨の予報
という事は気圧も乱れるからミルヒの発作が出やしないかとか、ジーナの体力的に大丈夫なのかとか色々不安が有ったので、今年もカーサイドテントで簡単にね💦

 

カーサイドテントの隣にはタープも立てて、ポメっ子達が寛げるサークルスペースも確保!

設営してる最中にも雨が降ったりしたけど、降っては止みの繰り返し

 

晴れると暑くなるだろうから、曇りぐらいがいいねぇ🎶

 

いやもう設営終わってビール呑んじゃったから帰るのは無理だ❕諦めておくれ😙

 

野宿じゃなくてキャンプと言ってほしいトコロ💦

 

そりゃー何度もUNKさんすりゃお腹も減るわな~😅

 

今回は

こんな感じ❕

うちの奥のサイトは、こなたい家が車を置いて2サイト使用の贅沢キャンプ⛺

 

みんなで久々にタープの下でテーブル並べてお喋りしながらお酒を呑みたいけど雨が強く降り始めて来ちゃってそれも出来ず・・・😢

 

雨が降ると寒くなってきたので、カーサイドテントの中で晩御飯としましょ🎶

ポメっ子達には塩を使ってないサバの切り身を焼いてあげたよー🐟

人間達はアジとトロサバの干物とお酒🎶

 

雨の降り方が酷くなってきてジーナが寒かったら可哀想だから先にポメっ子達だけ車に入れて、人間達は干物をツマミながら酒を呑みつつ

プロジェクターでDr.Stone鑑賞

 

のんびりお酒を楽しみたかったのに、車の中からポメっ子達の吠える声が聞こえまくり💦

 

どうやら寂しくなってしまった模様・・・

 

早めに晩御飯を切り上げて人間達も車に乗り込み、車の中でまったり

寝る前にトイレに行ったけど、雨が凄すぎてキャンプ場内の通路がどこもかしこも川のよう😅

ぴょんはクレートINでフロントシートとリアシートの間に寝床を作って、ゆっくり寝て欲しいジーナと単独にしないとハシャいで寝ないルクリはセカンドシートの簡易ケージを2つに分けて寝床を確保

ミルヒ、スフレ、六花はリアで人間達と一緒に寝るって感じだったんだけど、ジーナが夜中に何度もピーピー鳴いて後ろに一緒に寝るようにしたらグッスリ

雨はどんどん強くなり、車を叩きつける雨の音でポメっ子達も少しビビってたけど、なんとか無事に二日目を迎える事ができました

 

さぁ、二日目はどんな日になる❓で続きまーす❕

コメント

  1. マーヴェラスネイル より:

    つよい雨じゃ、音が怖いよね〜。
    テントなんか、もっとすごい音でしょ??
    みんなくっすり寝れたんかしら?

    大きい車は、すごいね〜。
    人間も寝れるし、ワンズもたくさん寝れるし。
    みんな一緒に寝れて、((o(´∀`)o))ワクワクで楽しそう。

    サバも美味しそうだし。

    続く明日へ。
    晴れますように

    • wolf wolf より:

      >マーヴェラスネイルさん

      これがさ、テントの中で聞く雨音って中々悪くないのよ😙
      傘の下に居るような音なんだけど、テントの中で聞くと落ちつくのよね~☔
      うちらのグルキャンは毎年雨に当たるから、いつメンのポメっ子達は
      割と雨音のテント泊とか慣れっこだったりするわ~
      それでもヤバそうなときは、みんな寝る時は車にしたりだよー❕

      うちの子達と車中泊で出掛けたりキャンプの道具を詰めたりのために
      ハイエースのワイドを買ったからね~
      こーゆー時に本領発揮してもらわないとだわ😙

      うちは毎週干物を食べてるというのに、キャンプでも食べたくなるというねw
      もうね、キャンプだからって凝った料理とか映える料理とか
      全く意識しなくなったわ~

  2. ナイコトね母 より:

    雨はね〜☔
    音がうるさいよね〜😅
    風が強いのも揺れたりするから不安になったりするのかな?でもーーー
    ジーナ氏もアモとママのそばにいけば安心だったんだね😊(可愛い♡)

    外でのお魚🐟美味しそうね😋
    家で魚を焼くと匂いがちょっと気になるけど、外だと気兼ねなく焼けるね😊
    ワン用のサバってスーパーとかにあったりするの?

    • wolf wolf より:

      >ナイコトね母さん

      テントの中で聞く雨音は割と心地よく聞こえて落ち着くんだけどね~
      車の中だと、しかもキャンカーみたいに断熱とか防音とかの加工されてない
      ノーマルハイエースだと雨音は中々の騒音だったわ💦
      風で揺れたりしなかったのがありがたかったー❕
      あの雨、風は伴って無かったという事だけはラッキーだったわ✨

      ジーナのために作った寝るスペースに使ったワイヤーネットに
      ジーナが寒くないように厚手のブランケットを覆いかぶせてたんだけど
      そのせいで立ち上がって身体の向きを変えられないって文句言ってた説😅

      キャンプで食べる干物の美味しさは異常よー❕❕🤤
      あ、うちは匂いも気にせずリビングのテーブルでカセットコンロ+マルチグリドルで
      干物焼きながら食べるわよ🤣
      しかも、週1~2ぐらいで🤣🤣🤣
      換気扇フルMAX稼働しても翌日ぐらいまでニホヒは残るわね💦

      わんこ用のサバとかはスーパーで売ってる切り身よー
      塩を使ってない生のヤツ❕
      本当にしょっぱくないか、わんこ用に焼いてから私と旦那が少し食べて
      私も旦那も塩味が無いと判断したらわんこに上げるって感じよ!!

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました