【ミルヒ・スフレ・ぴょん】災難な土曜日ヤバイ&驚きの数字😲/可児市の新店行ってきました

ランキング参加中
どうか今日も1ポチ
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援ありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ポチが欲しいのです

長毛犬種をフルコートで飼育していると、虐待だと言い出す人が居るらしい・・・

えー(;´・ω・)

フルコートが虐待とか意味わから~ん💦

どうかそんな変な思考が常識みたいになりませんように❕❕

私はポメはフルコートが大好物です🤤

 

さてさて、今日のブログも4/25の土曜日のこと~🎶

ドライブをして、ジーナ・ルクリ・六花には車で待っててもらって

ミルヒとスフレとぴょんは下車❕

 

中は人がいっぱいだから外で待とうね~

はい、この子達の反応で分かる人も多いかと思いますが、やってきたのは動物病院😙

 

頭数が多いから2回に分けて訪問する事にした次第

この日はフィラリアの検査と、10種ワクチンの接種❕
ええ、世の中狂犬病の注射のシーズンなのは十二分に分かってるけど、我が家は10種ワクチン🤣

最初に診察台に乗せられたのはスフレ❕

先ずは採血

先生が注射を差して採血してる時、スフレが余りにも動かなくて大人しかったから先生がスフレの顔を見たら、涙をポタポタ診察台にこぼしてて🤣

先生、そんなスフレを見て爆笑❕❕

じっと耐えたスフレ偉いぞ👏
ただ、号泣は少し情けないZO🤣

その後、スフレの10種ワクチンを打ってもらいました

 

お次はぴょん❕

ぴょんもフィラリアの検査の為採血❕

 

ぴょんは少し抵抗したものの割とお利口に採血できたんだけど、ぴょんはポロっと1粒の涙と舌が出たー🤣

採血の後はぴょんも10種ワクチンと爪切りをしてもらいました✨

 

で、お次はミルヒ❕

ミルヒも無抵抗で採血なんだけど、ミルヒは血が採りにくい😅

腕からは取れないので、いつも足からなんだけど、足からも中々血が取れず💦

 

血じゃなくて脂肪分を抜いて貰えればいいのにねー😅

ミルヒは癲癇持ちのため、10種ワクチンは見送り❕

 

で、この1年でうちの子達エラい太った😲

2025年    2026年

スフレ⇒ 2.1キロ    2.25キロ

ミルヒ⇒ 2.95キロ    3.3キロ

ぴょん⇒ 3.6キロ    4.35キロ😱

はい、3匹全員ダイエット決定❕

次のルクリと六花もどうなってるんだ・・・😅
(ジーナは太った方がいいからダイエット無し)

 

フィラリア検査で採血した血で、腎臓・肝臓等の簡単な検査もしてくれるんだけど、3ポメ問題無しの連絡貰ってホッ🎶

 

病院を後にして、晩御飯の調達にGO🚙

どうしても食べたかったメガケバブさん🤤

オープンして1ヶ月近くたったけど、まだ結構混んでたー😅

ちなみにオープンの日の混み具合はエグすぎでした❕

 

持ち帰りで注文して、出来上がるまで結構待ったけど、店内で販売している色々なスパイスとか食べ物とか飲み物とか見てると時間潰れてありがたい~

ちなみに

こーゆーテラス席とか本当にありがたい✨

 

ケバブの味は、しっかりスパイスが効いててめっちゃ美味しかったー✨

牛と鶏が有るけど、私も旦那もケバブは鶏だな!と思ったけど牛もしっかり美味しかったです🎵

24時間営業だからありがたい❕❕

リピ確のお店です🤤

コメント

  1. ナイコトね母 より:

    我が家も1年前に比べてびっくりする体重の変化があるのは騎士👀
    琴音とねねどんは横ばい(ねねはもう少し痩せろ!)もうさぁ〜1歳で大体の体の成長は出来てるのかもだけど、ここまで1歳の頃と違うと第2第3の成長期って呼ばせてもらうわꉂ🤣𐤔
    ほらっ 毛も換毛期とかで変わるからね💧‬
    ってか、フルコートが虐待?どういうこと((*゚・゚)??ありの〜 ままよー

    24時間営業のケバブやさん
    やる気みなぎってるわね(੭🔥🔥)੭
    美味しそうよ😋わたしもケバブは好きよ
    並ぶのは苦手だけど💧

    • wolf wolf より:

      >ナイコトね母さん

      うるふの経験とデカポメ飼いの友達の話しを統括すると
      デカポメと言われる子って成長期が一生のうちに4回ぐらい有るっぽいのよね~
      太るとかじゃなくて、骨格がグンと成長するのがシニアになっても有ったりする気がするわ❕❕

      フルコートが虐待とか意味わからんよね~
      確かにペキちゃんとかポメとかって夏場に見かけると暑そうに見えるから
      虐待に見えるのかもしれないけど、長毛種の毛は夏場はカットしちゃうと余計暑いって
      データもしっかり出てる以上全然虐待じゃねぇし!って感じよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

      このMegaケバブってお店、色んな所にあるけど食材とかスパイスとか売ってるのは
      可児だけだったような・・・?
      可児とか美濃加茂って異国の人が多く住んでたりするから、こーゆーお店が24時間は
      理に叶ってるんだろうなーって思うよ~
      ケバブ、めっちゃ好みの本場の味だったわ✨

  2. ポメ好き より:

    お注射お疲れ様です💉✨
    この時期になったらどうしても行かないといけないですもんね😅

    体重を見てふむふむ…って思ってたらぴょんちゃんが凄い勢いで増えてて思わず笑っちゃいました🤣
    みんな美味しいものたくさん食べて幸せ太りだね😉

    ケバブのお店、初日は本当凄かったですよね😩
    道路も凄いことになってたとか…💦
    うるふママさん達が鶏の方が美味しかったなら行った時鶏頼んでみよ〜🤤

    • wolf wolf より:

      >ポメ好きさん

      病院が本当は空いてから狂犬病にしてもフィラリア検査にしても行きたい所だけど
      流石にフィラリアの検査は6月まで待ってられないから、せめて頭数多い迷惑は
      最小限で病院にって思ったら2回に分ける事になったわ🤣

      ぴょんねぇ・・・
      これ絶対鹿の肩甲骨の食べ過ぎだと確信してるよ~💦
      骨だけならそこまでじゃないんだろうけど、骨についてるスペアリブ状のお肉が
      確実にカロリーを蓄積させたと思うわ😓
      ぴょんには悪いけど、暫く肩甲骨とかはあげられない~😙

      ケバブのお店、初日の混み具合は異常過ぎたよね
      どうやら、チェーン店とは言えオープン記念で無料配布は初めての試みだったみたいで
      それも有って東海各地から人が押し寄せてたみたいだよー!
      牛のケバブも悪くはないんだけど、やっぱりケバブは鶏だなって感じ🤤
      スパイスがしっかり効いてたから好き嫌いがあるかもしれないけど
      タコスとかケバブが好きな人は絶対に好きだと思うー❕
      あー、私もまた食べたいから近いうちに買いにいこーっと🎶

  3. マーヴェラスネイル より:

    うぉっ!
    たしかに、それは太ったね。
    ぴょんは、見た感じ太ってる感じはしないけど。
    やっぱり肉はついたのかしら?
    人間みたいに筋肉がついたので、みたいなことはないもの??

    すふちゃん、かわいいーーーー。
    可哀想とは思うけど、きっと笑っちゃうよね😂
    みんな身体は元気で何よりだね〜。

    うちも早いところフィラリア行かないと。
    テレビでも、もう蚊がいました〜って言ってたよ。

    • wolf wolf より:

      >マーヴェラスネイルさん

      ぴょんね、太ったよ🤣
      寸胴になったものw
      もうね、これは正月ぐらいから太ったのは気付いてたの😅
      でも、数字で改めて1.2倍となったのを見ちゃうと結構ヤバイなって髄まで届いたよね~💦
      最近椅子に座ってる私の膝にぴょんが飛び乗れなくなったのも「ムム?これはヤバいかも」って
      思ってたのよねぇ🤣

      スフレ、静かに涙流してたわ~
      うちの罹り付けの先生ってそんな爆笑とかするタイプじゃないんだけど
      そんな先生が爆笑してたもの🤣🤣🤣

      フィラリアは蚊を見かけてから3週間で薬飲ませ始めないとだから
      そろそろ病院行かないとダメよ~❕

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました